ホームお問い合わせ完了 お問い合わせありがとうございます。 この度はお問い合わせありがとうございます。 1営業日以内にメールにてご回答いたします。 2営業日以上経っても連絡がない場合、 お手数ですがもう一度お問い合わせいただくか、 お電話にてご連絡ください。 代表あいさつ カケモチ代表の柳沢でございます。この度はカケモチにお問い合わせ頂き誠にありがとうございます。 インドネシアに6年以上住み、私自身もインドネシアにとても魅力を感じております。 そんなインドネシア市場において、一緒にビジネスを創り上げていけることを楽しみにしております。 また、ニュースレターではインドネシアでビジネスを行うために重要な情報を毎週配信しております。 是非ご登録ください。 インタビュー記事 インドネシアで活躍されている企業様へのインタビュー インドネシアのSNSは日本とどう違う!?インフルエンサー兼芸人として活躍するそこらへん元気さんに丸っと聞いてみた インドネシアで活躍する芸人兼インフルエンサーのそこらへん元気さんに、3つのSNSの活用方法や戦略などを教えてもらいました。 続きを読む 「なぜそれをやるのか」をしっかりと伝え、挑戦を歓迎する。Webシステム開発やサイト制作を手がけるアジアクエストに人が集まる理由 Webシステム開発やサイト制作を手がけるアジアクエストに人が集まる理由や育成のコツについてインタビューしました。 続きを読む お客さんやスタッフとの綿密なコミュニケーションが成功の鍵。インドネシアで洗車とコーティングを提供する「SENSHA」が歩んだ道のり インドネシアで洗車とコーティングを提供するSENSHA INDONESIA・代表取締役の別所陽耶さんへインタビューを実施しました。 続きを読む なぜスラバヤで美容サロン?グロースから売却までを経験した、元金融ビジネスマンから見るインドネシアの美容業界 インドネシアの美容サロン「TOKYO BELLE」のグロースから売却までを手掛けた田口弘樹さんに、美容業界やスラバヤに着目した理由、今後狙っている都市などについてお伺いしました。 続きを読む インドネシアの財閥グループに参画したBeautynesiaの強みとインフルエンサーマーケティングの秘訣 月間約400万人のインドネシア人女性が訪れるライフスタイルメディア「Beautynesia(ビューティーネシア)」のマーケティング戦略や組織運営をお伺いしました。 続きを読む グリコはどのようにインドネシアのお菓子市場でマーケティングを実践してきたのか インドネシアのお菓子市場についてグリコのマーケティング担当者にインタビューを行いました。インドネシア人のお菓子に対する嗜好性やトレンドなどをお伺いしています。 続きを読む