- 2024.8.1 『ふくおか経済 8月号』に掲載されました
- 2023.5.15 福岡市運営事業のECパートナーの1社に選定してもらいました
- 2022.9.27 ECzineさんにインタビューしていただきました
- 2022.8.18 日本流通産業新聞に掲載されました
ネット情報は質も量も中途半端です
進出情報の少なさに悩まれている企業様へ
まずは市場調査を実施してみませんか?
- インターネットの情報が不正確で怪しい
- 古い情報ばかりで最新の情報が見つからない
- 自社に最適な情報がどれか分からない
- 効率的にインドネシア進出情報を入手したい
インドネシアの専門家集団が提供する
市場調査サービス
魅力的なインドネシア市場で自社商品やサービスが通用するか否かを知るには、ターゲットとなるインドネシア人見込み客を通して確認する方法が効率的です。そのサービス内容を資料にまとめました。
ユーザー調査サービス一覧
インドネシアにおける市場調査は
目的や予算によって様々にアレンジ可能です
市場調査の方法、規模、サポート内容は、目的や予算に応じて柔軟にアレンジできます。手軽さ重視のご依頼から大規模な調査まで対応可能です。ぜひ一度、お気軽にご相談ください。
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ブランドの価値に関する調査
• ブランド認知度調査
• 使用実態調査
• 追跡型調査 -
コンセプトのテスティング
• キャッチフレーズや色調などのテスト
• 製品コンセプトのテスト
• 新しいパッケージのテスト -
キャンペーンテスト+評価
• ブランドリフト調査
• 広告コンセプトの調査
• ストーリーボード調査
• 看板などのキャンペーン調査 -
価格設定に関する調査
• 価格感度分析
• 価格設定の調査 -
メディアとデジタルの習慣調査
• テレビ、ラジオ、
その他メディアの利用習慣
• SNSの利用習慣
インドネシア市場調査について
よくあるご質問
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アンケート調査の費用感はどれくらいでしょうか
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100名のインドネシア人見込み客に対して、選択式の回答(自由記述なし)で、10問程度の質問数であれば10万円程度で実施が可能です。条件により費用は変わりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
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グループインタビューに日本語が話せるインドネシア人の手配は可能ですか
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可能です。個人でもグループでも日本語が話せるインドネシア人の手配は可能です。通訳が不要になるのと、多くは日本での就労経験や留学経験があるインドネシア人なので、質問も深く聞くことができます。
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商品サンプルをインドネシアに郵送してユーザーに届けてもらえますか
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国際配送の手配を弊社にて行うことは可能ですのでご依頼ください。サンプル配送に限らず、オペレーション上における面倒なことは全て弊社が代行してご支援させていただきます。
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アンケート調査したユーザーに追加で個別インタビューもできますか
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できます。アンケート調査という定量的な情報の中から、気になる回答をしたインドネシア人を抽出して、そこから定性的なインタビューへとつなげての市場調査をご提供できます。
インドネシアにおける
市場調査の実施例
幅広い分野の、様々な目的・内容の調査が可能です。
自動車、家電 | 東南アジア市場における省エネルギー家電に関する調査 |
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飲料 | グローバル緑茶調査 |
アルコール | グローバルウィスキーブランド調査 |
食事、外食 | バーガーブランドに関する海外調査 |
ファッション | 特定ファッションセレクトショップのユーザー調査 |
趣味、レジャー、観光 | 新型コロナ禍後の訪日意向に関するグローバル調査 |
プロフェッショナル | IT部門意思決定者調査 |
教育 | 小中学生の学習意識調査 |
医療 | 糖尿病に関する医師と患者調査 |
ゲーム | 特定ゲームの新タイトル調査 |
政治、行政 | インドネシア大統領選挙に関する社会調査 |
弊社の市場調査サービスの特徴
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インドネシア市場に特化した知見を有している
競合他社と違いインドネシア市場に特化して経営や組織作りを行っています。それゆえに蓄積される知見やノウハウの質と量で競合他社を上回っている自信があります。
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費用をおさえた市場調査サービスをご提供できる
1回の調査で数百万もかかるようなご提案をするのではなく、PDCAを回すことを前提に、数十万(最も安いと10万円程度)で実施できる市場調査を心掛けています。
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市場調査に付随したサービスもご提供できる
市場調査を踏まえた上でジャカルタにおいてテスト販売を実施したい。会社設立をスピーディーに実施したいなどのご要望に対してお応えすることが可能です。
インドネシアでアンケート調査を
実施したお客様の声
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アンケート調査の実例
企業 化粧品メーカー様 売上 20億円〜 本社 東京 課題 商品ニーズ調査 日本において自社化粧品の販売売上が下がっているなかで、海外進出に活路を見出したいとのご相談をいただきました。まずはお客様の商品のターゲットとなりそうな見込み客500人に対してアンケート調査を実施。
漠然としていたインドネシア人見込み客の考えや価値観について定量的なデータをご提供できました。 -
グループインタビューの実例
企業 文房具メーカー様 売上 100億~ 本社 大阪 課題 価格調査 インドネシア市場に進出するにあたり、自社商品(文房具)のデザインや価格がどれほどインドネシア人ユーザーに受け入れられるのか率直な意見が聞きたいというご要望がありました。
そこで、弊社にて日本語が話せるインドネシア人を集めて、5名×2チームのグループインタビューをアレンジさせていただきました。
インドネシア市場にて
成功させるコツがある
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これまでに
200社以上の
進出課題を解決
福岡市やさっぽろ産業振興財団などの行政連携もしています