初めてのインドネシア進出専門家チームが包括支援 オンライン秘書の『カケモチさん』 単月契約可 5万円〜 \ 無料トライアル実施中 / お問い合わせはこちらから 2023.5.15 福岡市運営事業のECパートナーの1社に選定してもらいました 2022.9.27 ECzineさんにインタビューしていただきました 2022.8.18 日本流通産業新聞に掲載されました 2022.5.13 三井物産グローバルロジスティクス様と業務提携をしました ホームインドネシアでの市場調査サービス【一覧】インドネシアでの秘書サービス「カケモチさん」 初めてのインドネシア進出に向けてこのようなお悩みはありませんか? インドネシアの特定市場についてリサーチしてほしい インドネシア語の翻訳を依頼したり通訳を手配してほしい 会社設立に必要な情報や条件について整理して報告してほしい インドネシア進出を進めていくにあたり、検討しないといけない項目はその他多数あります。 これらの業務をインドネシア市場に詳しい専門家を抜きに準備・実行するのは至難の技だと言えます。 貴社の進出準備をサポートしてくれる専門家を雇えたら楽だと思いませんか?我々がまさにその専門家として貴社の進出支援業務をチームでサポートします。 依頼できる業務イメージ 市場調査 ・市場規模についての調査 ・トレンドについての調査 ・個別インタビューの手配 ・グループインタビューの手配 競合調査 ・競合企業のリストアップ ・商品価格の比較調査 ・類似商品のリサーチ ・ブランド調査 自社分析 ・貴社商品のレビュー依頼 ・貴社商品の認知度調査 ・商品の輸出可否の調査 ・事業ライセンスの洗い出し 現地視察 ・レンタカーの手配 ・ドライバーの確保 ・視察時の通訳同行 ・レストランの予約 展示会参加 ・展示会のリストアップ ・出展費用の調査 ・出展の交渉 ・現地における出展支援 代理店開拓 ・候補企業のリストアップ ・電話でのアポイント獲得 ・商談時の通訳 ・商談後のフォローアップ 越境EC ・商品ページの翻訳 ・商品画像の加工、編集 ・カスタマー対応 ・商品発送代行 SNS運用 ・画像の加工、編集 ・文章のインドネシア語訳 ・ユーザーのコメント対応 ・競合アカウントの調査 上記業務を全て依頼可能ですし、「他にもこんな業務は依頼できるのか?」というご相談もお問い合わせをいただければ丁寧にご説明いたします。 契約期間の縛りもなく、1ヶ月のみの単月契約も可能です カケモチさんの特徴 チームでお客様の業務を支援 それぞれの専門家を束ねるディレクターを中心に、チームでお客様のインドネシア進出に関わる業務をサポートさせていただくことで、安心してご依頼いただけるフォロー体制を整えています。 柔軟に依頼時間を変更可能 オンライン秘書業務は10時間から依頼が可能です。貴社の業務量の多さ/少なさに合わせて翌月は依頼時間を30時間に増やしたり、翌々月はまた10時間に戻して業務を依頼できる柔軟さがあります。 契約期間の縛りは一切なし 1ヵ月単位でのご契約が可能で、ご不満があれば初月に解約することもできます。他社のように半年や1年の縛りを設けずに顧客満足度だけを考えて、インドネシア進出を支援しています。 お客様の声 市場調査を目的に、複数のインドネシア人に個別インタビューを実施したり、グループインタビューの手配をしてもらえたのは助かった。 日本であればまだしも、インドネシアでユーザーインタビューを実施する難易度は高いと感じていました。ところが、この『カケモチさん』を利用させてもらったことで、弊社のターゲットユーザーに近いインドネシア人を集めてきてもらい、しかも通訳までお願いできたのはとても効率的でした。 Web/ITサービスI様 インドネシアで会社設立を検討し始めたときに、事業ライセンスの検討や設立について必要な情報を適宜集めてもらえたのが良かった。 インドネシアにおける会社設立の情報をインターネットから探そうとしても、信頼できる情報が少なくて困っていました。『カケモチさん』に依頼したことで必要な情報を正確に共有してもらえたり、どの事業ライセンスを取得すべきかを一緒に悩んでもらえたりして伴走感があって安心できた。 美容機器メーカーT様 インドネシア向けの越境ECオペレーション業務を二人三脚で手伝ってもらえたのが本当にありがたかったです。 ちょっとした翻訳業務、インドネシア人購入者へのカスタマーサポート対応、あるいは競合企業の商品情報やデザインのリサーチなど、自分もスタッフも多忙な中で細かい業務を依頼できてたのは本当にありがたかった。業務量に合わせて、月次単位でプランを変更できるのも柔軟で良いと思います。 化粧品メーカーA様 料金プラン ご契約については全て単月でのご契約が可能(最短で初月に解約できます) まずはお試しで依頼するなら10時間プラン ¥50,000/1ヶ月 (税込¥55,000) ・実働時間:10時間/月・対応時間:平日9:00〜17:00(スタッフ在住地のインドネシア時間) 本格的に業務を依頼するなら20時間プラン ¥90,000/1ヶ月 (税込¥99,000) ・実働時間:20時間/月・対応時間:平日9:00〜17:00(スタッフ在住地のインドネシア時間) もっと自由に業務を依頼するならカスタムプラン 30時間以上の場合はご希望に合わせて柔軟にプランを作成します。金額についてはお問い合わせください。 日本語が話せるインドネシア人スタッフはいますか? 日本語能力試験(JLPT)1級および2級の社員がいます。日本への留学経験や日本企業での就労経験があるスタッフも多数在籍しています。 コミュニケーションはどのように取りますか? Chatwork、Slack、メールのなかから、お客様の使いやすいツールを選んでいただき、コミュニケーションを取ることができます。 アシスタントの方に会社に来てもらうことはできますか? アシスタントは全員、在宅ワークとなるため、お打ち合わせ等はテレビ会議や電話でお願いしております。 使い切れなかった時間を来月に繰り越せますか? 6ヶ月以上の長期契約の企業様のみ、次月に繰り越しが可能です。 最低何ヶ月からの契約になりますか? 1ヵ月からのご契約が可能です。ご不満であれば初月に解約できます。 対応可能時間は? 平日9時から17時までです(アシスタントが居住しているインドネシア国内の時間に依存)。