インドネシア進出を支援様々な事業を展開中 インドネシア専門のWebマーケ会社 越境EC支援 市場調査 \ ご相談は無料 / お問い合わせはこちらから ホームインドネシア進出支援 お客様の声 株式会社桃谷順天館 インドネシアでの新規事業の可能性を探る上でリサーチ業務を中心に伴走支援をしてもらいました。 株式会社コーセー様 認知と利用意向の調査をさせていただきました。曖昧なマーケティングからの脱却をご支援いただきました。 コクヨ株式会社様 インドネシア人見込み客のリサーチとレポーティング業務をサポートしていただきました。 株式会社カヤック様 インドネシアでの広告運用からSEO対策まで幅広いWebマーケティングの課題を相談しています。 株式会社funbox様 インドネシア進出において発生する様々な課題において壁打ち相手として議論させてもらっています。 株式会社ダイレクトマーケティングセンター様 インドネシアにおいて新規事業を推進していく上で多様なテーマを相談しているパートナーです。 市場調査 ●壁打ち支援 インドネシア進出に向けて伴走させていただき、定例ミーティングを実施しながら、一緒にPDCAに回していく支援をさせていただきます。 詳細を見る ●アンケート調査 11万人のインドネシア人向けのアンケート調査をご提供しています。詳細にターゲットを絞り込めるので、見込み顧客にリーチできます。 詳細を見る ●現地視察 インドネシア進出を決める上では、最終的には現地に赴いて、インドネシアを肌で感じることが大切ですが、そのアレンジをしております。 詳細を見る テスト販売 ●越境EC インドネシア向けの越境ECを、6ヶ月限定にはなりますが、月額費用0円でオペレーション業務を全て代行しています(初期費用のみ)。 詳細を見る ●展示会情報 インドネシアでは毎月のように様々な商品の展示会・イベントが行われています。それらに出店を希望される企業様の支援もしております。 詳細を見る ●ライブコマース 日本在住のインドネシア人インフルエンサーを活用し、貴社の商品をSNSで告知してもらい、その場で購入を促してもらいます。 詳細を見る 本格進出 ●会社設立 規制や法律の理解が難しいインドネシアにおいて、会社設立を最初から最後まで丸投げいただき、貴社は本業に専念できます。 詳細を見る ●就労ビザの申請 インドネシアで駐在員の方が働くためには就労ビザが必要です。そのビザをスピーディーに取得して、予定通り働けるように進めます。 詳細を見る ●化粧品販売代理 弊社のインドネシア支社にて、貴社の化粧品の販売を代行して行います。商品選定や輸入申請など全て弊社にお任せください。 詳細を見る インドネシア進出の正確で最新の情報は希少ですとりあえず話を聞いてみるだけでも構いません貴社のお役に立つ情報をご提供できます ECzineや日本流通産業新聞からインタビューを受けました お客様の声 不明点だらけのインドネシアでの会社設立をスムーズに進められた 化粧品メーカー様 何もわからない状態からのスタートでしたが、適切な会社形態(駐在員事務所や現地法人)や会社設立の時期などについて丁寧に相談にのっていただけました。 会社設立依頼後も適宜報連相をしていただいたので、途中で不安になることもなく、あっという間にインドネシアに支社を作ることができました。 月額のオペレーション代行費が6ヶ月間も0円だったのは驚いた 化粧品メーカー様 月額のオペレーション代行費が0円と言っても手を抜かれた感じはなく、きちんと丁寧に業務を支援してくれたのは大変好感が持てた。インドネシア市場に特化して越境ECを提供しているという点も非常にユニークだと感じた。今後もカケモチさんに越境ECの支援を任せていきたい。 越境ECに関するお役立ち情報 越境ECに関するお役立ち情報や事例をお届けしています。 越境ECを行う際に注意すべき関税や消費税のこと、海外展開の流れなどさまざまな記事をご用意しておりますので、お気軽にご覧ください。 インドネシアのEC市場と人気のECモールやASPの紹介 インドネシアのインターネットの利用率やEC市場の推移がどうなっているのか。どういったECモールやASPがマーケットシェアを握っているのかを丁寧に説明しています。 詳細ページへ インドネシアで人気のECプラットフォームShopee(ショッピー)の特徴と魅力 日本人にとって馴染みは薄いものの、インドネシアでは人気のECプラットフォームShopee(ショッピー)。同国ではTokopediaに次ぐ第2位の規模を誇ります。 詳細ページへ インドネシア最大のECプラットフォームTokopedia(トコペディア)の特徴と魅力 Tokopedia(トコペディア)について、セラー・カスタマー双方の視点から魅力をご紹介しながら、機能や人気商品カテゴリーなどについても説明します。 詳細ページへ インドネシアで人気のECプラットフォームLazada(ラザダ)の特徴と利用メリット インドネシアのLazada(ラザダ)について、その特徴やメリット・デメリットを解説しました。越境ECでテストマーケを行うなら現状Lazada一択です。 詳細ページへ 駐在員事務所と現地法人のどちらが最適でしょうか お客様がインドネシア進出を検討するにあたり、いつまでに、どんな目的で、どういった事業を展開されるかによります。まずはお気軽にご相談ください。 インドネシア進出を支援してもらう上でインドネシア人スタッフはいますか おります。弊社では社内公用語を日本語にして、インドネシア人スタッフの採用を行っています。よって、全員日本語が話せるインドネシア人のみです。 担当者の方はインドネシア在住経験などはありますか ございます。インドネシア在住経験のある、マーケティングの知見が豊富な日本人が担当させていただきますのでご安心ください。 インドネシア進出後もサポートしてもらえますか もちろんです。弊社ではインドネシア進出後の集客支援なども行っております。