越境ECとWebマーケでインドネシア仮想進出

ECモール出品から集客までお任せ

  • 越境EC
  • Webマーケ
ご相談は無料

お客様の声

  • 株式会社コーセー様

    認知と利用意向の調査をさせていただきました。曖昧なマーケティングからの脱却をご支援いただきました。

  • コクヨ株式会社様

    インドネシア人見込み客のリサーチとレポーティング業務をサポートしていただきました。

  • 株式会社カヤック様

    インドネシアでの広告運用からSEO対策まで幅広いWebマーケティングの課題を相談しています。

  • 株式会社funbox様

    インドネシア進出において発生する様々な課題において壁打ち相手として議論させてもらっています。

  • 株式会社ダイレクトマーケティングセンター様

    インドネシアにおいて新規事業を推進していく上で多様なテーマを相談しているパートナーです。

外資がインドネシアに支社を設立するには
「多額の資金」「長い設立準備期間」が必要です。

  • 100億*
    ルピアの
    資本金

    *約8,000万円

  • 採用
    広告費
  • 現地社員
    人件費
  • 駐在員
    派遣費
  • 広告
    宣伝費
  • オフィス
    賃貸費
  • ・・・

日本とは文化も商習慣も違うインドネシアにいきなり海外進出するのはリスクも高いため、弊社では越境ECWebマーケティングという手法でインドネシアへの仮想進出をおすすめしています。

インドネシアへの「仮想」進出とは
段階的に下記3つのステップを
踏んでいくことです。

  • 第1段階

    越境ECを開始してインドネシアで
    自社商品を販売する

    • 現地ECモールへの出店
    • インドネシア人ユーザーの対応
    • インドネシアへの商品配送

    実務は全て弊社に丸投げ可能

    まずは低予算・低リスクで
    インドネシアで出店

  • 第2段階

    越境ECにWebマーケティングを
    加えて集客を加速させる

    • 広告運用
    • SEO対策
    • SNS運用

    実務は全て弊社に丸投げ可能

    予算を増やすことでどこまで
    売上が伸びるかを検証

  • 第3段階

    インドネシア支社を設立して
    本格的に海外進出する

    • 登記の準備
    • 採用広告の準備
    • オフィス探し

    実務は全て弊社に丸投げ可能

    本格的にインドネシア
    進出の準備を開始

現地ECモール出店したら集客も進めましょう。
集客経路は主に「広告」と「検索」が重要です。

  • ユーザーがECサイトやWebサイトに訪れるための集客経路

    • 広告(FB広告やリスティング広告)
    • 検索(GoogleやYahoo)
    • SNS(InstagramやYouTube)
    • ニュースレターやアプリ
    • 他メディアからの被リンク
  • 貴社保有のECサイトや企業サイト

    現地ECモール

    モール内
    貴社ページ

    企業サイト

    コラムなどの
    コンテンツページ

Web広告は予算だけ決めていただければ
貴社商品にとって最適な媒体を選定して出稿します。

運用結果のご報告は
日本語で行います。

料金体系

運用にかかる手数料は広告の予算次第です

  • 弊社

    広告予算
    15万円未満
    運用報酬
    一律3万円
  • 他社

    15万円以上
    広告予算の20%

例:月額の運用広告費が100万円の場合、手数料は20万円(税抜)になります。

SEO対策でオウンドメディアに集客したユーザーを
現地ECモールに出店した貴社ページへ誘導させます。

  • 検索ユーザー

  • オウンドメディア

  • モール内の貴社ページ

サイト内のページ数が少ないと集客できないので、
コンテンツ数を増やしていく必要があります。

コンテンツを増やす上で、対策キーワードの選定は重要です。

  • より多くのユーザーをサイトに連れてくるキーワード
  • より多くの購入につながりやすいキーワード

対策キーワードで記事公開してSEO対策を始めたら
KPIも同時に設定してPDCAを回していきます。

SEO対策費

対策費はご希望内容により変動幅が大きいので詳細はお見積をお出しします。

SEO対策費

  • インドネシア語
  • 日本語
  • SEO戦略
    設計
  • 構成案
    作成
  • コンテンツ
    作成
  • 校閲
    編集
  • 分析
  • 改善
  • 報告
  • 規模により変動
  • 作成量により変動
  • 改善量により変動
  • 無料

例)メディア規模が小さく、合計100記事を作成し、改善量は小の場合:
月額30万円(12ヶ月契約)

インドネシアでのWeb集客(広告やSEO)を強化していきたい企業様へ

お電話でのお問い合わせ

092-707-2032

(平日9:00〜19:00)

カケモチの自己紹介

もし宜しければ代表の柳沢から
サービス概要を詳しくご説明させていただきます。
下記の日程候補日から是非ご予約ください。

ご契約までの流れ

  • ご提案

    貴社からヒアリングをした上で、取組内容をご案内致します。

  • 取組内容の擦り合わせ

    貴社の現状や課題感に対して取組み内容を何度も擦り合わせます。

  • 金額、時期の決定

    貴社の課題に対して最適なプランをご提案いたします。

  • お見積り契約締結

    クラウドサインにて契約をさせて頂きます。

よくあるご質問

何から相談して良いか分からず、とりあえずいろいろ話を聞いてもらいたい

はい、もちろん大丈夫です。海外でのメディア運用となるとイメージできないことも多いかと思います。
また、すぐのご依頼というお話ではなくても、とりあえずご相談ください。

どれくらいの費用がかかるのか知りたい

どういった体制や更新頻度でコンテンツを発信されていくかで料金が変わってきます。
まずは一度ご連絡をいただければと思います。

契約期間はどれくらいの長さになりますか(縛りはありますか)

初月解約可能です。弊社のサービスが合わなかったり、ご満足をいただけなかった場合は初月で契約を解除していただくこともできます。
サービスに自信があるからこその契約形態でご提供しています。

訪問してもらえますか

基本的にはzoomやskypeなどのオンラインツールを使ってのお打ち合わせとさせていただいています。

お電話でのお問い合わせ

092-707-2032

(9:00〜19:00)

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