ホームインドネシアのセレブリティーが手掛ける化粧品ブランドの人気 インドネシアのセレブリティーが手掛ける化粧品ブランドの人気 公開 2023/06/17 更新 2023/11/22 この記事は約8分33秒で読めます。 柳沢孝一 福岡本社のカケモチ(株)代表。11万人のインドネシア人にアンケート調査ができるサービスを提供していたり、10万人を超える日本語学習中のインドネシア人向けWebメディアやSNSを運用しています。インドネシア人向けのWeb集客が得意な会社で、正社員インドネシア人は全員日本語が話せます。海外進出についての壁打ちもお請けしているので、気軽にご連絡をください。 日本でも有名なアメリカの女優セレーナ・ゴメス氏が手掛ける化粧品ブランド「Rare Beauty(レアビューティー)」が、化粧品や香水の専門店Sephora(セフォラ)を通しインドネシアに進出しました。 本記事では、Rare Beautyはどのようなブランドか、インドネシア進出で顧客からどんな反応があったのかなどを紹介します。また、セレーナ・ゴメス氏以外の「セレブリティー」が手掛けた化粧品ブランドを取り上げながら、インドネシアにおけるセレブリティーの人気について探ります。 目次 Rare BeautyがSephora Indonesiaに登場、リップオイルは即完売Rare BeautyとはRare Beautyインドネシア進出の評判・影響インドネシアで人気のセレブリティーの化粧品ブランドScarlettNama BeautySada by Cathy SharonMother of PearlFenty Beauty by Rihannaセレブリティー好きのインドネシア人インドネシアでの化粧品販売に興味がある企業様へRare BeautyがSephora Indonesiaに登場、リップオイルは即完売 画像出典: Liputan6「Rare Beauty Kini Hadir di Sephora Indonesia, Lip Oil Langsung Ludes Terjual」 2023年5月22日から、セレーナ・ゴメス氏が手掛ける美容ブランドRare Beautyの製品が、Sephora Indonesia(※)とそのオンラインプラットフォームSephora.co.idで購入できるようになりました。 Sephora:フランスのモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン傘下の化粧品・香水専門店で、現在は世界でオンラインストアも開設。は高価格帯の商品が中心。日本には1999年に進出したが、2001年に撤退。 Sephoraは、インドネシアにおける本ブランドの販売パートナーに選ばれました。現在、Sephoraはジャカルタやバンドゥン、スラバヤなどのショッピングモールにある16店舗の直営店とオンラインストアを運営しています。 5月23日、Rare Beautyの設立者であるセレーナ・ゴメス氏は、Sephora Indonesia公式Instagramに投稿された動画で、次のように語りました。 「Sephora Indonesiaのみなさん、こんにちは。私はRare Beautyの設立者セレーナ・ゴメスです。こんなことが言える日が来るなんて思ってもみませんでした。Rare Beautyがオンラインや店舗で販売されることになりました。夢のような出来事です。 たくさんの人がこのコレクションを愛してくれることを願っています。今回、オンラインと店舗で販売できるようになったのは、私の誇りであり喜びです。 商品に対する感想や意見を読むのを心待ちにしていますので、商品を使った人はぜひタグ付けして教えてください」 Sephora IndonesiaのInstagram投稿、下段中央がセレーナ・ゴメス氏のコメント動画画像出典:Sephora Indonesia Instagram @sephoraidn Rare Beautyとは Rare Beautyのコンセプト セレーナ氏は、「完璧な美しさがあるはずだ」「女性は美しくなければならない」といった、社会や人々の女性に対する非現実的な思い込み、期待、呪縛に対してまっすぐに立ち向かい、自分らしさを隠さず楽しめるメイクを勧めるため、Rare Beautyを設立しました。 Rare Beautyは、化粧することは「自分のユニークさを称えるツール」であり、「自分のことを愛して受け入れる方法」だとしています。それぞれの商品にコンセプトがあり、ユーザーの自己表現を促すためにデザインされています。豊富なカラーバリエーションで、どんな肌色の人にも合うようなインクルーシブデザイン(※)が取り入れられている点も特徴です。 インクルーシブデザイン:これまで製品開発のターゲットから除外されがちだった多様な背景を持つ人たちを巻き込んで製品開発を進めるデザイン手法の1つ 現在、Sephoraインドネシアでは、プライマーやファンデーションやリップクリーム、マスカラ、各種メイクアップブラシ、アイシャドウパレットなど、約30種類の商品を販売しています。 価格については、マスカラ1本が230,000ルピア(2,160円)、モイスチャライザーが599,000ルピア(5,630円)になっています。インドネシアでよく売れている化粧品の価格が1,000円前後であることを踏まえると、Rare Beautyは「高級ブランド」と言えそうです。 価格の円表記は、2023年6月9日のレート(1ルピア=0.0094円)で換算し、記載しています。 Rare Beautyの取組み Rare Beautyは、若者が自分らしさに自信を持てるような化粧品を提供するだけでなく、女性たちの自己受容とメンタルヘルスの向上にも取り組んでいます。 この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。 残り4296文字 ニュースレター会員(無料)に登録する ログインする WEBからお問い合わせ ご相談はいつでも無料 24時間受付(2営業日以内に返信いたします) すぐにでも日程調整を行いたい 日程調整フォームへ 代表の柳沢が説明いたします。 お電話でのお問い合わせ 092-707-2032 (9:00〜19:00) カケモチの自己紹介 カケモチのサービスについて詳しく紹介しているページ 市場調査を15万円から実施できます 月額5万円でセカンドオピニオンを行います 会社設立を50万円程度でトータル支援します インスタ広告の運用代行を1万円からお請けします インドネシアで化粧品の販売代行をしています 日本語学習中のインドネシア人10万人にリーチできます カケモチへのお問い合わせ・サービス説明・資料請求はこちら お問い合わせ サービス説明 無料資料DL