インドネシアで効果抜群の
インフルエンサーマーケ

発注から管理まで全て丸投げ可能

  • 登録者数
    1万人以上
  • 企画実績
    500件以上
ご相談は無料

お客様の声

  • 株式会社桃谷順天館

    インドネシアでの新規事業の可能性を探る上でリサーチ業務を中心に伴走支援をしてもらいました。

  • 株式会社コーセー様

    認知と利用意向の調査をさせていただきました。曖昧なマーケティングからの脱却をご支援いただきました。

  • コクヨ株式会社様

    インドネシア人見込み客のリサーチとレポーティング業務をサポートしていただきました。

  • 株式会社カヤック様

    インドネシアでの広告運用からSEO対策まで幅広いWebマーケティングの課題を相談しています。

  • 株式会社funbox様

    インドネシア進出において発生する様々な課題において壁打ち相手として議論させてもらっています。

  • 株式会社ダイレクトマーケティングセンター様

    インドネシアにおいて新規事業を推進していく上で多様なテーマを相談しているパートナーです。

インフルエンサーマーケティングの検討が後回しになる理由

  • インフルエンサーを探すのに時間がかかる
  • 自社の商品に適したインフルエンサーがわからない
  • インフルエンサーの管理まで手が回らない
  • 以前、インフルエンサーを起用したが効果を実感できなかった

インフルエンサー探しから交渉、
その後の管理まで
全て弊社が代行します。

インフルエンサー探しから交渉、その後の管理まで全て弊社が代行します。インフルエンサー探しから交渉、その後の管理まで全て弊社が代行します。

インフルエンサー
マーケティングのメリット

インフルエンサーマーケティングでは、他のマーケティング施策にはないメリットがあります。

  • 消費者に近い目線での紹介

    消費者に近い目線
    での紹介

    一般消費者はインフルエンサーに対して親近感を抱きやすいため、その関係からリアルな情報を提供することで、広告とは違う影響を与えられます。

  • SNS特有拡散力

    SNS特有
    拡散力

    SNS投稿は内容が良ければ広告と違って拡散される性質を持ち、これにより多くの見込み客にリーチできる可能性があるマーケティング施策です。

  • 投稿を活用した二次利用が可能

    投稿を活用した
    二次利用が可能

    成果を上げた投稿を自社アカウントで二次利用することで、インフルエンサーのフォロワー以外にも広められるため、多くの人にアピールできます。

選ばれる理由01
インドネシア最大級のプラットフォーム

インドネシア全土の10,000人を超えるインフルエンサーと業務提携をしています。食、美容、健康、教育などをはじめ多くのカテゴリーの商品に対して、インフルエンサーに貴社製品を宣伝してもらうことができます。また、最適なインフルエンサーを選択するお手伝いもしています。

登録者数

10,000人以上

インドネシア最大級のプラットフォームインドネシア最大級のプラットフォーム
選ばれる理由02
独自の分析ツールによるデータ管理

インフルエンサー選定から投稿管理、成果分析までデータに基づいて行い、過去の情報を活用して予測や対策が可能です。リアルタイムで結果を確認し、レポーティングにより成功要因や改善点を具体的に掴むことで、持続的な成果を追求します。

独自の分析ツールによるデータ管理
選ばれる理由03
豊富なインフルエンサーマーケの実績

これまで業種業界を問わず、500件を超える様々なインフルエンサーマーケティングの企画を支援してきました。社内にはインフルエンサーマーケティングを成功させるためのノウハウと事例が蓄積されています。

企画件数

500件以上

豊富なインフルエンサーマーケの実績

「インフルエンサーを活用して集客を改善したい」
「まずは詳細な料金プランについて知りたい」
等の興味を持っていただけたらお気軽にご連絡ください。

ECzineや日本流通産業新聞からインタビューを受けました

お問い合わせはこちら

企画立案からレポーティングまで
ワンストップで対応

貴社ビジネスに最適なプランを企画からレポーティングまでワンストップで提供しています。
初めてインフルエンサーマーケティングを依頼される企業様にもわかりやすくプランをご説明していきます。

  • 企画立案

    企画立案

  • キャスティング

    キャスティング

  • ディレクション

    ディレクション

  • レポーティング

    レポーティング

  • 企画立案

    企画立案

    私たちはインフルエンサーを使ったマーケティングのプランを提案します。ブランドの問題を本当に解決できるか、そしてこの戦略を実施するべきかどうかも一緒に検討しましょう。

  • キャスティング

    キャスティング

    インフルエンサー本人の属性や特性だけではなく、抱えるファンの男女比・年齢層を考慮してブランドにとって一番のインフルエンサーをご提案いたします。

  • ディレクション

    ディレクション

    インドネシアにおける日系企業のマーケティングに長けているカケモチに蓄積されたノウハウを活かし、ブランドにとって安心・安全にインフルエンサー施策をディレクションいたします。

  • レポーティング

    レポーティング

    再生回数やいいね数、クリック数やコンバージョンなど施策におけるKPIのトラッキングなど、カケモチ独自のツールでレポーティングいたします。

お客様の声

  • インフルエンサーマーケティングを本当に丸投げできたのが良かった

    食品メーカー様

    適切なインフルエンサーの選定、丁寧な報連相、そして分かりやすいレポートだったのでとても満足しています。

    自社ではインフルエンサーマーケティングの経験が無かったので、その部分を丁寧にサポートしてもらい、オペレーションを丸投げできたのは良かったです。丸投げと言っても、報連相は丁寧に行ってもらえたので安心して任せられました。

  • 予算に合わせたインフルエンサーマーケティングが実施できた

    化粧品メーカー様

    他社にインフルエンサーマーケティングを相談したところ、最低でも100万円からと言われました。

    一方、カケモチさんにご相談した際には、弊社の予算に合わせた複数のプランを提示してもらえたので良かったです。今までに2回お願いしましたが、その時の予算に合わせて柔軟にインフルエンサーマーケティングを実施できました。

インドネシア市場にて
集客を成功させるコツがある

インドネシア市場にて成功させるコツがある

これまでに
100社以上の
集客相談に対応

福岡市やさっぽろ産業振興財団などの行政連携もしています

インフルエンサーマーケティングに関するお役立ち情報

インフルエンサーマーケティングに関するお役立ち情報や事例をお届けしています。
インフルエンサーマーケティングを行う際に注意すべき関税や消費税のこと、海外展開の流れなどさまざまな記事をご用意しておりますので、お気軽にご覧ください。

  • インドネシアで人気のSNSと利用目的について徹底解説

    インドネシアにおける各種のSNS(Instagram、Facebook、TikTokなど)の利用目的や実態を把握してWebマーケティングに役立てましょう。

  • インドネシアのツイッター(Twitter)の現状と活用事例を紹介

    拡散性の高いTwitterはインドネシアでも有効なWeb集客手法の1つです。インドネシア人にとってTwitterがどのような位置づけなのかを見ていきます。

  • インドネシアのTikTokの現状やユーザーのイメージと活用事例を紹介

    2023年1月におけるインドネシアのTikTokユーザー数は1億990万人。2020年4月時点の3,770万人から、約3倍に増加しています。

  • インドネシアのインスタグラム使用状況とビジネス活用事例の紹介

    インドネシアには1億人近いインスタグラムユーザーがいます。ユーザーの特徴や活用事例など、インドネシアにおけるインスタグラム事情を幅広くご紹介します。

  • インドネシアにおけるLINEの利用状況とビジネス活用事例やポイント

    インドネシアにおけるLINEとライバルのメッセージングアプリの利用状況や、ビジネスにおけるLINEの活用法について紹介しています。

  • インドネシアでのフェイスブック(Facebook)の現状と活用法

    インドネシアのFacebookユーザー数は1億7,650万人で、インド、アメリカに続いて世界3位。国民の約65%がFacebookに登録していることになります。

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