ホームインドネシアの美容ブランドWardah、2023年ラマダンキャンペーンでガルーダインドネシア航空とコラボレート インドネシアの美容ブランドWardah、2023年ラマダンキャンペーンでガルーダインドネシア航空とコラボレート 公開 2023/05/20 更新 2023/11/22 この記事は約6分11秒で読めます。 柳沢孝一 福岡本社のカケモチ(株)代表。11万人のインドネシア人にアンケート調査ができるサービスを提供していたり、10万人を超える日本語学習中のインドネシア人向けWebメディアやSNSを運用しています。インドネシア人向けのWeb集客が得意な会社で、正社員インドネシア人は全員日本語が話せます。海外進出についての壁打ちもお請けしているので、気軽にご連絡をください。 2023年のラマダン期間、インドネシアの美容ブランドWardah(ワルダ)は、「Bersama Lebih Bermakna(一緒ならもっと意味がある)」と題したキャンペーンを実施しました。 本記事では、国営航空会社ガルーダインドネシア航空とWardahコラボレーションを中心に、「Bersama Lebih Bermakna」の取り組みについて取り上げ、本キャンペーンの背景や目的、意義などについて解説します。 インドネシア人向けライブコマースの実施インフルエンサーの手配/交渉を代行します ・10,000人以上のインフルエンサー ・500件以上の企画を支援してきた実績 ・ライブコマースの結果も分析報告 無料で資料をダウンロードする 海外向けライブコマースお気軽にご相談ください 目次 Wardahとガルーダインドネシア航空のコラボレーションコラボレーションの内容コラボレーションの背景と目的ハラール化粧品のパイオニアとしてのWardahWardahのこれまでの取組み国内ファッション業界の中小企業サポートプログラム点字コーラン学習コミュニティーとのコラボレーションParagon Goes to 2000 Masjid(Paragon社が2000のモスクへ行く)ラマダン期間における美容業界と旅行業界のコラボレーションラマダン期間のキャンペーンで美容ブランドが伝えたいことWardahとガルーダインドネシア航空のコラボレーション コラボレーションの内容 PT Paragon Technology and Innovation(パラゴン・テクノロジーアンドイノベーション株式会社:以下Paragon社)の美容ブランドWardahは、2023年のラマダン期間に、「Bersama Lebih Bermakna(一緒ならもっと意味がある)」と題したキャンペーンを実施。 同キャンペーンでWardahはガルーダインドネシア航空とコラボレートし、インドネシアのイスラム教徒の巡礼の旅をサポートしました。 本コラボレーションで、巡礼者の多くが利用するジャカルタージェッダ間のフライトで、スキンケア製品のセット「ハッジ&ウムラ(※)パッケージ」をWardahは配布しました。 このパッケージには、制汗剤やリップクリーム、手指消毒液、洗顔料、ボディーソープ、日焼け止めが含まれています。さらに、ザムザムの水(※)を入れてフェイスミスととして使える空のスプレーボトルも同梱されています。また男性には、Paragon社の男性向け美容ブランドKahf(カフ)の製品が提供されました。 ザムザムの水:イスラム教の聖都メッカにある聖なる泉「ザムザムの泉」から湧き出る水で、聖水とされる。 ハッジ:イスラム教における信者の義務「五行」の一つで、特定の時期に集団で行うメッカ巡礼。「大巡礼」と呼ばれ、健康で財力がある信者は少なくとも一生に一度は行う義務がある。 ウムラ:時期を問わず個人で行うメッカ巡礼で「小巡礼」と呼ばれる。強く奨励される一方義務ではない。 ハッジ&ウムラパッケージは、ガルーダインドネシア航空の機内販売やガルーダ航空ラウンジ、ガルーダ営業所、およびガルーダインドネシア航空とWardahそれぞれの公式オンラインショップで購入することもできます。 コラボレーションの背景と目的 ガルーダインドネシア航空のIrfan Setiaputra(イルファン・セティアプトラ)社長は、「ガルーダはインドネシアのフラッグ・キャリア(その国を代表する航空会社)として、国内製品の競争力を高めるように努めている」と述べています。 その活動の1つが、多数のローカルブランドとのコラボレーションによりサービス利用者に付加価値を提供することです。例えば、2022年にはインドネシアのファッションブランドButtonscarvesとのコラボレーションで“THE JOURNEY SERIES”と命名されたスカーフ(ヒジャブ)シリーズの販売を開始しています。 THE JOURNEY SERIESは世界の都市の美しさにインスピレーションを得たスカーフ。全21色。画像出典:Buttonscarves「BUTTONSCARVES X GARUDA INDONESIA: THE JOURNEY SERIES」 「今回のParagon社とのコラボレーションは、ハッジとウムラの巡礼旅行に付加価値を提供すると共に、ハラール認証を受けた地元製品を紹介する場を提供し、地元企業を支援するための取組みだ」と同氏は説明しています。 この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。 残り3568文字 ニュースレター会員(無料)に登録する ログインする インドネシア市場向けにライブコマースを実施してみませんかインフルエンサーの手配・交渉からライブの手配まで全て支援致します。 WEBからお問い合わせ ご相談はいつでも無料 24時間受付(2営業日以内に返信いたします) すぐにでも日程調整を行いたい 日程調整フォームへ 代表の柳沢が説明いたします。 お電話でのお問い合わせ 092-707-2032 (9:00〜19:00) カケモチの自己紹介 インドネシアで初めてのWebマーケティング カケモチのサービスについて詳しく紹介しているページ 市場調査を15万円から実施できます 月額5万円でセカンドオピニオンを行います 会社設立を50万円程度でトータル支援します インスタ広告の運用代行を1万円からお請けします インドネシアで化粧品の販売代行をしています 日本語学習中のインドネシア人10万人にリーチできます カケモチへのお問い合わせ・サービス説明・資料請求はこちら お問い合わせ サービス説明 無料資料DL