ホーム3万円からの越境EC支援Tokopedia Beauty Awards 2022、インドネシアのローカル美容ブランドの競争力を証明 Tokopedia Beauty Awards 2022、インドネシアのローカル美容ブランドの競争力を証明 公開 2022/12/20 更新 2023/09/01 この記事は約5分23秒で読めます。 柳沢孝一 福岡本社のカケモチ(株)代表。11万人のインドネシア人にアンケート調査ができるサービスを提供していたり、10万人を超える日本語学習中のインドネシア人向けWebメディアやSNSを運用しています。インドネシア人向けのWeb集客が得意な会社で、正社員インドネシア人は全員日本語が話せます。海外進出についての壁打ちもお請けしているので、気軽にご連絡をください。 年末を前に、最も評価された国内の美容ブランドや化粧品を表彰する「Tokopedia Beauty Awards 2022」が開催されました。 カネボウや資生堂など日本の大手化粧品メーカーも進出するインドネシアで、国内製品はどの程度受け入れられ、どのように評価されているのでしょうか。インドネシアにおける美容ブランドと化粧品のトレンドや人々の価値観の変化について、「Tokopedia Beauty Awards 2022」に関する記事やその他のデータを元に解説します。 インドネシア人向けライブコマースの実施インフルエンサーの手配/交渉を代行します ・10,000人以上のインフルエンサー ・500件以上の企画を支援してきた実績 ・ライブコマースの結果も分析報告 無料で資料をダウンロードする 海外向けライブコマースお気軽にご相談ください 目次 Tokopedia(トコペディア)とはTokopedia Beauty Awards(トコペディアビューディーアワーズ)とはTokopedia Beauty Awards 2022、インドネシアのローカル美容ブランドの競争力を証明25の化粧品と美容ブランドが受賞地方の美容産業の発展が課題インドネシアにおける化粧品のトレンドローカルブランドの化粧品が人気国内のインフルエンサーが化粧品選びの参考になっている化粧品に求めるのは保湿・アンチエイジング・トーンアップ効果「恥」から「誇り」への変化Tokopedia(トコペディア)とは Tokopediaは、「デジタルテクノロジーで経済格差を解消すること」を目指し、インドネシア人共同創業者2名によって、2009年に設立されました。 2022年現在、同社のECプラットフォームTokopediaの出店数は約1,200万店、商品数は約8億6千500万点、訪問者数は1か月あたり約1億5千700万人です。2018年にインドネシアのスマホアプリとして初めてAndroid Excellenceに選ばれるなど、インドネシアを代表するオンラインサービスとなりました。 Tokopediaについて詳しくは、以下の記事をご覧ください。 インドネシア最大のECプラットフォームTokopedia(トコペディア)の特徴と魅力 Tokopedia(トコペディア)について、セラー・カスタマー双方の視点から魅力をご紹介しながら、機能や人気商品カテゴリーなどについても説明します。 続きを読む Tokopedia Beauty Awards(トコペディアビューディーアワーズ)とは Tokopedia Beauty Awardsは、「インドネシア市場で成功を収めた美容ブランドへの感謝と支援の形」として、2021年から2年連続で開催されている表彰イベントです。受賞ブランドには、ECプラットフォームTokopediaならではの特典が提供されます。 かつてインドネシアでは、国内のスキンケア製品は「安かろう悪かろう」というイメージで、海外の有名ブランドの製品は富める者のステータスであり、誇りでした。 しかしTokopedia Beauty Awardsというイベントの登場とその盛り上がりは、この状況が変化し、ローカルブランドの化粧品が広く受け入れられていることを証明しています。 Tokopedia Beauty Awards 2022、インドネシアのローカル美容ブランドの競争力を証明 25の化粧品と美容ブランドが受賞 Tokopedia Beauty Awards開催の目的は、「ローカル美容ブランドをより多くのインドネシア人にとっての一番の選択肢にする」ことにあります。 Tokopediaとしては、今年人気だった化粧品や美容ブランドを表彰し、プロモーション活動を支援することで、ビジネスの発展に寄与するという狙いがあるのです。 海外製品と比べても品質が劣らず、価格が比較的手頃なローカルブランドの美容製品に対する関心が高まっているという記事。Tokopedia Beauty Awards 2022で賞を受賞したブランドは、Avoskin、Azarine、ESQAなど。急成長したブランドとしてSomethinkが受賞。https://t.co/U4CnKjtduZ— 柳沢 孝一🇮🇩カケモチ代表 (@kakemochi2021) December 12, 2022 それでは、Tokopedia Beauty Awardsについて取り上げたKOMPAS.comの「Tokopedia Beauty Awards 2022 Buktikan Brand Kecantikan Lokal Mampu Bersaing(Tokopedia Beauty Awards 2022、インドネシアのローカル美容ブランドの競争力を証明)」を元に、イベントの内容や意義についてご紹介します。 この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。 残り2741文字 ニュースレター会員(無料)に登録する ログインする インドネシア市場向けにライブコマースを実施してみませんかインフルエンサーの手配・交渉からライブの手配まで全て支援致します。 WEBからお問い合わせ ご相談はいつでも無料 24時間受付(2営業日以内に返信いたします) すぐにでも日程調整を行いたい 日程調整フォームへ 代表の柳沢が説明いたします。 お電話でのお問い合わせ 092-707-2032 (9:00〜19:00) カケモチの自己紹介 インドネシアで初めてのWebマーケティング カケモチのサービスについて詳しく紹介しているページ 市場調査を15万円から実施できます 月額5万円でセカンドオピニオンを行います 会社設立を50万円程度でトータル支援します インスタ広告の運用代行を1万円からお請けします インドネシアで化粧品の販売代行をしています 日本語学習中のインドネシア人10万人にリーチできます カケモチへのお問い合わせ・サービス説明・資料請求はこちら お問い合わせ サービス説明 無料資料DL