会計・経理業務の外注化
インドネシア法人の効率運営

会計・経理業務の支援はカケモチ

  • 会計業務
  • 経理業務
ご相談は無料

インドネシア法人の会計や経理業務
作業や管理に苦戦されている企業様へ
会計・経理業務を外注しませんか

  • 会計や経理業務を任せられる人材の質が低い
  • インドネシア人を採用できても定着しない
  • インドネシアの税制の把握に苦戦している
  • 会計・経理業務を伴走支援してほしい

インドネシアにおけるバックオフィス支援


会計・経理の代行サービス

インドネシアでの会計・経理の業務代行サービス

当社の社内公用語は「日本語」です。採用基準に「日本語が話せること」を含めており、インドネシア人の従業員は全員日本語を話すことができるため、当社から御社へのご報告は全て日本語が可能です。

日々のメール、ミーティングはもちろん、税務や会計に関するご相談についても同様に日本語で対応させていただきます。現地の税務署とのやり取りやお問い合わせ業務は当社のスタッフがインドネシア語で行いますので、インドネシア語が話せなくても当社にお任せいただくことでスムーズに手続きを進めることができます。

おかげ様で毎月ご契約増!

会計・経理代行サービスメニュー

提供
サービス
サービス概要
税務申告
サービス
(月次)
・会社が支払う給与に対する源泉徴収税の月次申告(PPH21)
・会社が支払うサービスに関する税の月次申告(PPH23, PPH26)
・会社が支払う賃貸料等に関する税の月次申告(PPH4 – 2)
・会社が支払う輸入時の源泉徴収税の月次申告(PPH22)
・海運業または航空業における税金の月次申告(PPH15)
・付加価値税(VAT)の月次申告
・法人税の月次申告(PPH25)など
税務申告
サービス
(年次)
・法人税の年次申告
・国外駐在の個人申告
・給与に関する年末調整など
経理
サービス
・経費精算
・給与計算と支払い
・保険料計算と支払い
・その他利用サービスへの支払
・請求書発行と送付
・請求書・領収書管理
・入金処理
・銀行口座の出入金管理など
会計
サービス
・帳票・仕分入力
・売掛や買掛管理
・勘定項目と課税関係を照合
・毎月の計算報告書作成
・監査など
その他の
サービス
・税務に関するコンサルティング
・EFINコードの取得
・PKP(課税事業者)の申請
・インドネシアでのDGT(国税総局)の申請など

お客様にとって最適な税務対策も提供

インドネシアの複雑な税金制度に対応

国によって異なる税金制度は、多くの企業にとって非常に難解であり、法令遵守のための手続きや書類作成などに多大な時間と労力が必要です。ただし、税金制度をしっかりと理解していないと、企業は税金を適正に納めることができず、税務署とのトラブルが発生するケースもあります。

豊富な専門家による安心した対応

豊富な知識と経験を有した税務の専門家がいるたため、税務のトラブルを未然に防ぎ、お客様にとって最適な税務対策を提供することができます。また、税務改正や税務基盤の変化にうまく対応していきながら、お客様が抱える問題や課題に対して最適な税務対策を考案し、解決に導きます。

インドネシアで会計・経理業務を
外注されたお客様の事例

  • インドネシアでの経理業務を効率化できた

    食品加工メーカー様

    インドネシアでの納税や会計に詳しい従業員が社内におらず、インドネシアで経理スタッフの教育に悩んでいたが、現地の経理業務に詳しいプロのチームにお任せすることで、自社での研修にかかるコストも軽減され固定費用を抑えることができた。
    クオリティの高い仕事を提供していただき、納期もきちんと守っていただけているので、大変満足している。

  • コミュニケーションが日本語で安心できる

    生活雑貨メーカー様

    他社の代行サービスは、インドネシア語か英語でのやり取りになる場合が多いが、担当スタッフが日本語を話せるので、わからないことがあった際には、丁寧に日本語で説明してくれて助かる。スムーズなコミュニケーションにより、スケジュールに関しても非常に効率的に進めることができた。
    経理に関するストレスがなくなり、他の重要な業務に集中できるようになった。

海外進出はカジュアルに
会計・経理業務の外注

インドネシア市場にて成功させるコツがある

これまでに
200社以上の
進出課題を解決

福岡市やさっぽろ産業振興財団などの行政連携もしています

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