インドネシアで成功する可能性を低リスク・低予算で検証したい

法人設立のフローを把握できる資料を
無料でご提供しています

概要を把握しておくだけでもコンサル会社に騙されなくなります

インドネシアでの法人設立

こんな人におすすめです

sample

sample

sample

  • 法人設立の概要とフロー
  • 法人設立後に手に入れることができる書類や証明書
  • 定款作成に必要な情報と書類について
資料イメージを見てみる

インドネシア進出の
意思決定が難しい理由

1位
外資で法人を設立すると、事業ライセンス1件につき、
資本金が約1億円も必要になる。
2位
越境ECの最低商品単価が100USD以上の規制があり
テストマーケがしづらい。
3位
販売代理店や売場の確保が難しく、
ローカル企業との関係構築に時間がかかる。

インドネシアに法人を設立することなく、
貴社の主力商品を代わりに輸入申請し、
それらをショッピングモールの売場で
テスト販売できたら興味はありますか?

対象のカテゴリーは、
下記6つ!
現地売場は日本の伊勢丹や三越に置かれているような商品と相性が良いです。
  • 一般家電
  • 美容家電
  • コスメ
  • アパレル
  • おもちゃ
  • 高級菓子
対象カテゴリーは今後も
順次拡大していきます。
進出のお悩みは
何でも相談してください!
お電話やお打ち合わせでも可能です
お電話でのお問い合わせ
050-1721-9794(9:00~19:00)

事前のマーケティングも
パッケージプラン

インドネシアのショッピングモールにモノを置けるとしても、多数の商品を置けるわけではないので、インドネシア人ウケの良い商品を選ぶ必要があります。その商品をどれにするかもパッケージプランで検証可能です。

1

アンケート調査

11万人のインドネシア人の中から貴社の見込み客に近い1,000人を選んでアンケート調査を実施します。

2

インタビュー

1,000人の回答者からランダムでモニターを選んで、貴社商品を実際に使ってもらい、グループ・個別インタビューを実施します。

3

リサーチ

定量・定性的なヒアリング結果をもとに、現地視察時に更なる情報を得る為に事前のマーケティングリサーチを実施します。

4

現地視察

実際にインドネシアのジャカルタを訪れて、見込み客が訪れそうなショッピングモールで消費行動などを観察します。

利用可能なパネル数11万人!
現地の生の声を聞ける

11万人のインドネシア人パネル(登録者)の中から、貴社の見込み客に近い層を集めます。その想定見込み客に定量的なアンケート調査を実施することで、商品ニーズの解像度を高めることができます。

テスト商品が決まったら
売場にモノを置くだけ

国境を越えてモノを運ぶ際、輸入申請や通関対応などの手続きがありますが、そういった面倒は全て弊社に丸投げ可能。貴社は緑の矢印の通り国内の配送をするだけで大丈夫です。

売り場のイメージ(1)
ショッピングモールのイメージ(1)
売り場のイメージ(2)
ショッピングモールのイメージ(2)
業界問わず契約実績多数
進出のお悩みは
何でも相談してください!
お電話やお打ち合わせでも可能です
お電話でのお問い合わせ
050-1721-9794(9:00~19:00)

売場に人を呼び込むための
集客も支援

  • 認知
  • 興味・関心
  • 比較・検討
  • 購入
  • 共有
  • 動画広告

    動画広告

    ディスプレイ広告

    ディスプレイ広告

  • メルマガ

    メルマガ

    SNS広告

    SNS広告

  • リスティング広告

    リスティング広告

    コラム記事

    コラム記事

  • 店舗

    店舗

  • ファンサイト

    ファンサイト

    SNS

    SNS

テストマーケティングに成功したら
インドネシア進出を本格的に検討しましょう

テストマーケティングに成功したらインドネシア進出を本格的に検討しましょう

インドネシア市場にて
集客を成功させるコツがある

インドネシア市場にて成功させるコツがある

これまでに
200社以上の
進出課題を
解決

福岡市やさっぽろ産業振興財団などの行政連携もしています

会社名 カケモチ株式会社
所在地 【日本オフィス】
東京本社〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ SPACES新宿
京都支社〒160-0023
京都府京都市中京区錦堀川町633

【インドネシアオフィス】
Jl. Jend. Sudirman Kav. 3 – 4, Jakarta 10220
TEL 050-1721-9794
創業/設立 創業:2018年6月 / 設立:2021年3月
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役 柳沢孝一
事業内容 1,000万円
代表者 インドネシア進出支援
インドネシア集客支援
取引実績
(敬称略、
順不同)
食品・飲料・化粧品系
雪印メグミルク株式会社、キーコーヒー株式会社、シェアードエックス株式会社、ニコニコのり株式会社、株式会社瑞穂農場、株式会社 桃谷順天館、株式会社コーセー
IT・通信・Webサービス系
株式会社メルカリ、株式会社カヤック、株式会社 ALL CONNECT、株式会社Future Mobile
広告・メディア・放送系
株式会社 京王エージェンシー、株式会社AAB、讀賣テレビ放送株式会社、株式会社たびのレシピ、株式会社BitStar
製造・技術・エンジニアリング系
シャープ株式会社、コクヨ株式会社、株式会社funbox、叶エンジニアリング株式会社、東洋理工株式会社、東洋刃物株式会社、株式会社ムラタ、ミスギ工業株式会社、前澤化成工業株式会社、トーメイダイヤ株式会社、不二化成株式会社、株式会社水研
サービス・小売・人材・その他
株式会社識学、株式会社キャムテック、株式会社フロンティア、株式会社ONODERA USER RUN、株式会社いーふらん、神姫バス株式会社、双日ライフワン株式会社、LJTrading株式会社、株式会社STAYGOLD
金融・行政・公的機関
株式会社オリエントコーポレーション、群馬県庁、在インドネシア日本国大使館
その他、業種業界を問わず多数のお客様の進出支援/集客支援をサポート。
民間企業だけではなく、自治体様とのお仕事実績もあります。
まずはお気軽にお問い合わせをください。
行政/財団連携 福岡市:市内ECパートナー企業
さっぽろ産業振興財団:専門アドバイザー
仙台市:支援パートナー