インドネシア語のWebサイトだからと、
ローカルスタッフに運用や改善を
任せきりにしていませんか?
この「Check」の部分で進捗をきちんと確認できれば
問題を未然に防ぐことができます
チェックすべきポイント
● 誰がどこからきているか
GoogleやYahooなどの自然検索から多く流入しているか、あるいはTwitterやFacebookなどのSNSから多く流入しているか。
集客
- ●自然検索(Google等)
- ●各種キャンペーン(広告等)
- ●直接の訪問(Bookmark等)
- ●他社サイト経由での訪問
- ●ソーシャルメディア
● おもてなしができているか
すぐにページを離脱するのではなく、ちゃんと他のページも見てくれているか。どれくらい長く滞在してくれているか。
行動
● 売上につながっているか
メルマガや会員登録、あるいはお問い合わせなど、訪問してくれた人が期待通りのアクションをしてくれているか。
コンバージョン
- ●お問い合わせ
- ●予約申し込み
- ●メルマガ登録
- ●商品購入
チェックすべきポイントが分かっていても、
そこに時間を回すのが難しいと
よく聞きます。
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アクセス解析は専門的すぎる
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インドネシア語というだけで、
そもそも分析するのは難しい -
レポートにまとめる時間がない
そんな企業様のために弊社が代行して
アクセス解析のレポートを作成いたします。
弊社アクセス解析サービスの特徴
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- コーポレートサイトでもWebメディアでも対応可
Google Analyticsのタグさえ入れてあれば、コーポレートサイトでもWebメディアでも対応します。そもそもタグが設置されていなければ、設置からサポートいたします。
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- Webサイトはインドネシア語でも
報告書は日本語です
インドネシア語のWebサイトやオウンドメディアでも分析はもちろんできます。その上で、レポーティングは日本語でご提出させていただきますので、安心してご活用いただければと思います。
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- 日イ両国での経験豊富な
Webマーケターが分析します
日本とインドネシアそれぞれでWebマーケターとして仕事をしてきたスペシャリストが、その経験を活かして一歩踏み込んだアクセス解析を行い、レポーティングをします。
アクセス解析レポート共有までの流れ
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守秘義務契約
の締結貴社のGoogle アナリティクスを閲覧する上で、守秘義務契約を結ばせていただきます。
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Googleアナリティクス
の共有アクセス解析を行うためにGoogle アナリティクスを共有いただく必要があります。
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レポーティング業務
の開始アカウントを共有いただいてから約1ヶ月ほどお時間をいただきます。
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ご提出
作成したレポートをご担当者様にご提出させていただきます。
お客様の声
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コーポレートサイト集客における注力ポイントがわかった
自動車部品メーカー様
アクセス解析については何となく重要だという認識があったが、コーポレートサイトがインドネシア語であること、また、そもそも知識がないことから敬遠していた。
今回初めてアクセス解析サービスを活用させてもらい、集客、行動、コンバージョンについての概要を把握できたのは非常に良かった。 -
何となくしか把握できていなかった
コンテンツ制作の成果がわかった化粧品メーカー様
SEO対策が重要だという話で、何となくキーワードを設定して、ローカルスタッフにコンテンツ制作を依頼していたが、成果について詳細に把握する時間がなかった。
今回初めてアクセス解析サービスを活用させてもらい、どのコンテンツが集客に貢献し、どのコンテンツが売上に貢献しているか可視化してもらえたのが良かった。
インドネシア市場専門
Webマーケティング支援
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これまでに
200社以上の
進出課題を
解決
福岡市やさっぽろ産業振興財団などの行政連携もしています