【アンケート調査】拡大を続けるインドネシアのスキンケア市場。美白を目指すために、効果と質を求める人が増加。インドネシアのスキンケアの需要を明らかに。
- 公開
- 2023/04/20
- 更新
- 2023/12/02
- この記事は約1分34秒で読めます。
目次
CLOSE
インドネシアのスキンケア市場は拡大しており、日本のスキンケア商品を販売する企業にも進出のチャンスとなっています。すでに、SK-IIやSENKA、ビオレなど日本のブランドはインドネシアに進出しています。
今回は、インドネシア人女性のスキンケアの習慣やどのようなスキンケア製品が求められているか、さらには、美容液に特化した質問を実施しました。
一人当たりのGDPが上がっているインドネシアでは、今後も所得が増えると予想されており、「安い」よりも「質や効果」を期待する人が多くなると考えられます。他にも、どのような製品が好まれるかを詳しく調査しています。
調査結果のPDFをご希望の方は下記からニュースレター会員(無料)にご登録いただけると資料のダウンロードが可能になります。ニュースレターはインドネシアのビジネスニュースをコンパクトにまとめて配信しており、すでに350名以上の方にご登録をいただいております。
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
残り40文字