ホーム【アンケート調査】拡大を続けるインドネシアのスキンケア市場。美白を目指すために、効果と質を求める人が増加。インドネシアのスキンケアの需要を明らかに。 【アンケート調査】拡大を続けるインドネシアのスキンケア市場。美白を目指すために、効果と質を求める人が増加。インドネシアのスキンケアの需要を明らかに。 公開 2023/04/20 更新 2023/12/02 この記事は約1分34秒で読めます。 インドネシアのスキンケア市場は拡大しており、日本のスキンケア商品を販売する企業にも進出のチャンスとなっています。すでに、SK-IIやSENKA、ビオレなど日本のブランドはインドネシアに進出しています。 今回は、インドネシア人女性のスキンケアの習慣やどのようなスキンケア製品が求められているか、さらには、美容液に特化した質問を実施しました。 一人当たりのGDPが上がっているインドネシアでは、今後も所得が増えると予想されており、「安い」よりも「質や効果」を期待する人が多くなると考えられます。他にも、どのような製品が好まれるかを詳しく調査しています。 調査結果のPDFをご希望の方は下記からニュースレター会員(無料)にご登録いただけると資料のダウンロードが可能になります。ニュースレターはインドネシアのビジネスニュースをコンパクトにまとめて配信しており、すでに350名以上の方にご登録をいただいております。 この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。 残り40文字 ニュースレター会員(無料)に登録する ログインする インドネシアで会社を設立する際、予算と目的に合わせた設立方法があります。弊社では豊富な設立実績があるためまずは一度ご相談ください。 WEBからお問い合わせ ご相談はいつでも無料 24時間受付(2営業日以内に返信いたします) すぐにでも日程調整を行いたい 日程調整フォームへ 代表の柳沢が説明いたします。 お電話でのお問い合わせ 092-707-2032 (9:00〜19:00) カケモチの自己紹介 インドネシアで初めてのWebマーケティング カケモチのサービスについて詳しく紹介しているページ 市場調査を15万円から実施できます 月額5万円でセカンドオピニオンを行います 会社設立を50万円程度でトータル支援します インスタ広告の運用代行を1万円からお請けします インドネシアで化粧品の販売代行をしています 日本語学習中のインドネシア人10万人にリーチできます インドネシアでの会社設立まずは気軽にご相談ください。 お問い合わせ サービス説明 無料資料DL