インドネシア向け化粧品の販売代理業務 輸入から販売までをトータル支援 輸入許可 ハラル対応 \ ご相談は無料 / お問い合わせはこちらから ホームインドネシアでのテストマーケティングサービス【一覧】インドネシアでの化粧品の販売代理サービス 化粧品の越境ECについてこのようなお悩みはありませんか? 1 インドネシア市場での売上拡大を狙いたい 2 越境ECを始めたが売上が伸びない 3 中国や台湾等への越境ECに失敗した 4 東南アジア市場に進出したい 貴社の化粧品をインドネシアで販売してみませんか?弊社が輸入手続きから集客・販売まで全てご支援します。 2023年5月15日に福岡市海外ECトライアル推進事業の市内パートナー企業に選定いただきました。福岡市と連携しながら、企業様の越境ECを継続的に支援していきます。また、福岡市内の企業様に限らず、インドネシア進出を検討されている企業様からのご相談には今まで通り幅広くお請けしております。 ●詳細はこちら ●詳細はこちら インドネシアにおける化粧品に対する国毎の印象 インドネシア人女性から人気の高いスキンケアブランドであるZAPCLINICが実施した「Beauty Index」調査の結果によると、日本のコスメの人気の高さが分かります。 17,889人のインドネシア人に質問した好きな化粧品ブランド調査(複数回答) 東南アジア各国の化粧品の市場規模 インドネシアの化粧品市場は右肩上がりで伸びています。21年は前年比9%増の71億ドルと、タイ(69億ドル)を初めて上回り、 東南アジアの主要6カ国で最大となりました。 美容関連キーワードの検索ボリュームをみても、日本語での検索ボリュームと比較して遜色ないことが分かります。 検索ボリューム インドネシア語 日本語 165,000 cara menghilangkan jerawat にきびの治し方 60,500 skincare sesuai jenis kulit 肌質に合わせたスキンケア 22,000 cara menghilangkan bruntusan di jidat おでこのぶつぶつニキビを解消する方法 18,100 cara menghilangkan komedo di hidung 鼻の黒ずみの取り方 12,100 flek hitam di wajah 顔の黒ずみ 12,000 pentingnya perawatan wajah フェイシャルケアの重要性 9,900 pori pori besar 大きな毛穴 9,900 serum menghilangkan bekas jerawat ニキビ跡の美容液 9,900 skincare untuk kulit berminyak オイリー肌用スキンケア 8,100 Cara mengatasi kulit kering 乾燥肌との付き合い方 8,100 cara menghilangkan belang di wajah 顔の肌の色むらを解消する方法 6,600 cara mencerahkan wajah secara alami 顔を自然に明るくする方法 5,400 manfaat collagen コラーゲンの効果 4,400 cara mengetahui jenis kulit wajah 自分の肌タイプを知る方法 4,400 ciri ciri kulit sensitif 敏感肌の特徴 4,400 ciri ciri wajah kusam くすみ肌の特徴 3,600 charcoal masks 炭パック 3,600 cara menghilangkan kerutan di wajah 顔のシワを取る方法 3,600 cara memakai serum yang benar 美容液の正しい使い方 2,900 manfaat hyaluronic acid ヒアルロン酸の効果 1,900 serum vitamin c ビタミンC美容液 日本が2~3語での検索クエリが多いのに対して、インドネシアでは4語以上での検索クエリや、あるいは文章の形で検索するユーザーが少なくありません。そういった点はインドネシアでSEO対策を行う際に重要になってきます。 インドネシアの化粧品市場はチャンスですとりあえず話を聞いてみるだけでも構いません貴社のお役に立つ情報をご提供できます ECzineや日本流通産業新聞からインタビューを受けました 海外に向けて販売を行う代表的な4つの取り組みパターン 海外への販売方法にはいくつかパターンがありますが、企業の負荷が大きくなればなるほど、購入者の負荷が小さくなるので、海外販売での成功の可能性が大きくなります。 外資の設立難度 現地法人を立てた方が様々な制約から解放されるので、成功確率が高くなります。一方、外資がインドネシアに支社を設立するには相応の費用と時間がかかります。 現地法人 越境EC 資本金 100億ルピア(約9,000万円) 0円 事業準備期間 6ヶ月〜 1ヶ月〜 設立維持コスト 高 低 日本人の駐在 ◯ × 輸入ライセンス ◯ × 販売ライセンス ◯ × 実店舗への出品 ◯ × ローカル人材の採用 要 不要 現地での決算 要 不要 法人税 要 不要 化粧品の輸入と販売ライセンス カケモチではインドネシア子会社にて化粧品の「輸入ライセンス」と「販売ライセンス」を取得しているため、日本から貴社の化粧品を輸入してインドネシア国内で販売できます。 提供可能なサービスイメージ 越境ECのみしか手掛けていない競合他社はオンラインでの販売支援のみとなりますが、弊社であればオンライン/オフラインあらゆるチャンネルで貴社化粧品の販売支援が可能です。 インドネシアの化粧品市場に関するお役立ち情報 越境ECに関するお役立ち情報や事例をお届けしています。 越境ECを行う際に注意すべき関税や消費税のこと、海外展開の流れなどさまざまな記事をご用意しておりますので、お気軽にご覧ください。 なぜスラバヤで美容サロン?グロースから売却までを経験した、元金融ビジネスマンから見るインドネシアの美容業界 インドネシアの美容サロン「TOKYO BELLE」のグロースから売却までを手掛けた田口弘樹さんに、美容業界やスラバヤに着目した理由、今後狙っている都市などについてお伺いしました。 詳細ページへ インドネシアの化粧品市場における日本製品の可能性 インドネシアの化粧品市場について。日本、インドネシア、韓国の化粧品のイメージを比較することで、日本製品の可能性を探ります。 詳細ページへ インドネシアで人気のローカル化粧品メーカー10選 インドネシアでは、現地の人々の価値観、肌質や肌色、ファッションに合った製品を手ごろな価格で提供するローカルメーカーの化粧品が人気となっています。 詳細ページへ インドネシアで人気のローカルコスメ25選 インドネシアの若い女性たちの間で、どんなコスメが流行っているのでしょうか。いま最も人気のあるコスメを、カテゴリーごとにベスト5のランキング形式でご紹介します。 詳細ページへ インドネシアで人気の日本の化粧品メーカーと代表的な製品 インドネシアに進出している日本の化粧品(スキンケア製品・メイクアップ製品)メーカーを、代表的なブランドや価格例とともにご紹介します。 詳細ページへ 何から相談して良いか分からず、とりあえずいろいろ話を聞いてもらいたい はい、もちろん大丈夫です。海外でのEC運用となるとイメージできないことも多いかと思います。また、すぐのご依頼というお話ではなくても、とりあえずご相談ください。 契約期間はどれくらいの長さになりますか(縛りはありますか) 初月解約可能です。弊社のサービスが合わなかったり、ご満足をいただけなかった場合は初月で契約を解除していただくこともできます。サービスに自信があるからこその契約形態でご提供しています。 訪問してもらえますか 基本的にはzoomやskypeなどのオンラインツールを使ってのお打ち合わせとさせていただいています。